忍者ブログ

憧れ二重

憧れの二重になった!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度とも二重まぶた

本人達が病気など不都合がない限り、 
子供は授かりものだと私は思っている。 
子供ができるのも、できないのも摂理だと思うし 
または作る、作らないも本人たちの自由だと思っている。 
どちらを選択しても、同等に苦労はあるし、喜びもある。 
たくさん子供を生んだからといって、子供の少ない夫婦より 
二重まぶたで勝っているとか優れているとかいうのも無いと思う。 
別にビックダディに抗議する気はないが(笑) 

そして、その親戚のオヤジ・オバハンどもが口を揃えて 
「子供はまだか」 
「なぜ作らないんだ」 
「さっさと作れ」 
「今夜作れ」 
と矢継ぎ早に絡んでくるのを見て育ったのだが 
そのオヤジ・オバハンどもが上記のようなニュースを 
耳にすると、正義を振りかざしたように言うのである。 
「大した考えもなしに子供つくりやがって!」 
「そんな事になるくらいなら子供なんて作るな!」 

作れ作れ!・・・作るな!・・・ 

学生の頃の私は、まだ世間というものがわかっていなかったので 
この矛盾した理論が理解できず、随分と悩んでいた。 
悩んだ末に怒りがこみ上げてきて 
「勝手なことばかり言ってんじゃねえよ!」 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R